人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan. 18 (mon)

Jan.  18  (mon)_f0139991_2211646.jpg

フォクトレンダー BESSA-R3M / Leitz summicron 35mm F2(2nd) / Fuji SUPERIA X-TRA 400


正月休みに、大阪・住吉さんに初詣に行ってきました。
ご覧の通りの人出でした。。
(今年はよい年でありますよう・・)

by tatsuya-zz | 2010-01-18 22:15 | スナップ写真 | Comments(3)
Commented by コットン at 2010-01-18 23:16 x
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
住吉初詣の写真、キレイにスキャンできていますね。
コツか設定法をぜひお教え下さいm(__)m
昨日は久しぶりにフィルムを使いジックリと撮影をしてきました。
ブログにアップできればと思います。
今年も写真を楽しみましょう(^_^)v
Commented by tatsuya-zz at 2010-01-19 21:21
●コットンさん
こちらこそです!今年もよろしくお願いします。
コツがあるのかどうか・・取り立てて設定はしてませんで、
普通に読み込んで濃度と、必要に応じてYMCの補正は入れてます。
あとはアンシャープマスクくらいですかね。
これは画面で見るときに
若干シャープさがあった方が見やすいことを意識してのことです。
あんまりかけ過ぎると、フィルム感が無くなってしまいますので、
適用量をあえて100くらいに押さえてあります。
ヒストグラムをいじったり・・という本格的なことは一切やってないので、
参考になるかどうかわかりませんが。。(笑)
コットンさんの写真も楽しみにしています。
お互いにじっくり写真で行きましょう。Y(^^)ピース!
Commented at 2010-01-19 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Jan. 21 (thu) お詫びと、改めまして・・ >>