人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏 1

銀杏 1_f0139991_17132951.jpg
 
     Voigtlander Bessa-R3M + MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2(for "CLE") + Fujicolor REALA


気が付いたらもう12月に入っていた。。
今年ももうちょっとで終わりますね。
色々あったけど、なんとか無事に年が越せそうです。

年賀状、たくさんはないけど、そろそろ書かなきゃな。
by tatsuya-zz | 2010-12-05 17:16 | Comments(3)
Commented by hima at 2010-12-08 23:20 x
金色の ちいさき鳥の形して
 銀杏散るなり 夕日の丘に  与謝野晶子
Commented by tatsuya-zz at 2010-12-09 22:15
●himaさん
与謝野晶子は、我が町・堺の人です。
Commented by hima at 2010-12-09 23:39 x
まあ!そうだったんですかぁ~~!
この季節の銀杏を見ると必ず思い出す中学生の時の国語の先生から教わった、短歌です。
この時の先生のおかげで、国語は大好きな教科になりました。

今年は、私の大好きな師を失い、痛手な年となってしまいました。
でも、大好きな人から教えていただいたことは、決して忘れることはない、つくづくそう思いました。
<< 銀杏 2 ロッコール 7 >>