人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/11/08

2012/11/08_f0139991_22163686.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / NOKTON classic 40mm F1.4(s.c.) / Kodak T-MAX400


いま、欲しいものがいっぱいです。(笑)

①PEAK(東海産業) 小穴式ピントルーペ Ⅱ型 → 実はもうヨドバシに取り寄せを依頼してあります。
②もう1台カメラ → M42マウントレンズが使えるもの
③引き伸ばし機用の40mmレンズ

しかし、、、いかんせん限られたお小遣いのなかでやっていかねばならない状況の中、
一度に全部手に入れる・・なんていう贅沢はもちろん厳禁で、
なるべく無駄遣いをしないように、
尚かつ自分が納得できる気に入ったものを、出来るだけ安く手に入れる方法や優先順位を、
アレコレと思案中です。

(これを”脳内会議”と称する方がいて、言い得て妙だなあと思います・笑)
 
by tatsuya-zz | 2012-11-08 22:29 | スナップ写真 | Comments(2)
Commented by Nobu at 2012-11-09 06:29 x
呼びましたか?欲しいもので順位を決めるのではなく、必要なもので順位を決めていくのはどうでしょう。私はそうやって物欲を抑えています。
Commented by tatsuya-zz at 2012-11-10 22:39
●Nobuさん
ご登場ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。物欲にはきりがありません。(笑)
今日もアレコレ考えてましたが(こうやってる間が一番楽しかったりする)
引き伸ばし用の40mmレンズは今のところ無くても良いという結論に至りました。(合掌)
<< PEAK 小穴式ピントルーペⅡ型  2012/11/05 >>