カラースコパーPⅡ 35mm 実写 (1)

f0139991_21485223.jpg

f0139991_21492197.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M + color-skopar PⅡ 35/2.5 + Kodak T-MAX400



昨日が更新日でしたが、急用で出来なくてすいませんでした。(>_<)
日曜日にカラースコパー35をつけて撮影に出かけたので、使い心地や感想などを僕なりに・・。

やはりパンケーキレンズと言うだけあって、薄さ23mm、重さ134g(ノクトン40mmよりも40gほど軽い)というスペックは、
携帯性・機動性ともに抜群で、カメラ片手にお散歩というシチュエーションならもってこいのレンズです。

撮影最短距離も70cmと、レンジファインダー機用としては標準値で、スナップ撮影には困ることはないでしょう。

機材が重いと歩き回るのがだんだん億劫になってきますもんね。
軽い・小さいというのはとってもいいことです。(笑)

解像度は必要にして十分。
壁や装飾の質感などはよく表現してくれている方だと思います。

周辺光量はシーンによって若干落ちるようですが、嫌みや変なクセもなくごく自然な感じですね。
[PR]

by tatsuya-zz | 2013-01-15 22:07 | カメラのはなし