人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラースコパーPⅡ 35mm 実写 (2)

カラースコパーPⅡ 35mm 実写 (2)_f0139991_21595784.jpg
 
カラースコパーPⅡ 35mm 実写 (2)_f0139991_2202187.jpg


     Voigtlander BESSA-R3M + color-skopar PⅡ 35/2.5 + Kodak T-MAX400


ボケ味編です。

ボケ具合も現代レンズらしく、クセは抑えられて自然な感じに仕上がっています。
オールドレンズなどによく見られるグルグルぼけ(あまり好きではない)も見られません。

上の後ボケの写真は絞りが確かf4、
前ぼけの写真の方は開放で撮ったものです。

後者の方は周辺部が流れる傾向が見られますですが、嫌味には感じられないレベルだと思います。
開放でもピントを合わせたところはしっかりと甘くはならず、好感が持てます。
by tatsuya-zz | 2013-01-17 22:11 | カメラのはなし | Comments(2)
Commented by MoBlue at 2013-01-24 23:20 x
おぉー、確かにいいボケ来てますねー グッドジョブ!
Commented by tatsuya-zz at 2013-01-27 22:09
●MoBlueさん
こんばんは。なかなか自然でいい感じのボケだと思ってます。
これも人の好みですが(笑)、僕としては悪くないです。
<< カラースコパーPⅡ 35mm ... カラースコパーPⅡ 35mm ... >>