うどん屋 「ゆきの」さん

f0139991_22443570.gif


まずはお店の情報から・・

●住所:大阪市東住吉区山坂3-10-14
●℡:06-6622-8866
●営業時間:11:00~13:30/17:30~19:30(夜の部は平日のみ)
●定休日:月曜・祝日

僕が所属させてもらっている 「B&W南船場写真倶楽部」 のメンバーの方がご夫婦で営んでおられる
うどん屋さんです。

先日お昼ご飯を食べにお邪魔してきました。

とても美味しくて、けっこう有名なお店だと聞いていましたが、
うわさ通り、めちゃくちゃ美味しい!

食通ではないワタクシですが、このお味には感動しました。


ぶっかけうどんに天ぷら盛り合わせとかやくご飯がセットになった 『天ぶっかけうどん定食』 なるものを
いただきましたが、
もちもちしたうどんはもとより、ダシの味やカラッと揚がった天ぷら、それに
ちょうどよい味付けのかやくご飯と、
それぞれ絶妙なバランス感があってホントに美味しかったです。

17席ほどのこぢんまりしたお店ですが、僕が行った日も何組か並んでおられて、
入ってからも次々とお客さんが入れ替わるほど人気ぶりで驚きました。。

それでいて注文してから出てくるまでの時間はとても短いし、
おなか一杯になるボリュームで、人気が出るのも納得です。

ネットで検索しても、出るわ出るわ。すごいっ!
本当に感動してしまいました。。


同じクラブのメンバーであるご主人とは、お忙しくて余り話せませんでしたが、
ブログへの掲載は許可をいただきましたのでさっそくご紹介させていただきます。

お近くに行かれた方は、ぜひ行ってみて下さい。


食べログのページ
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27000574/


※当日は写真を撮る許可を尋ねなかったのと、カメラを持っていなかったので(笑)
代わりに地図を載せておきます。
[PR]

# by tatsuya-zz | 2014-03-13 23:14 | 閑話休題

ネオパン400PRESTO 生産終了(涙)

f0139991_23464775.jpg
 

学生時代から愛用してきた富士フィルムのプレストが、ついに生産終了です。。。
今年の6月の出荷が最終だとか。

※メーカーの公式発表
http://ffis.fujifilm.co.jp/information/articlein_0032.html

銀塩資材がどんどん縮小されていく中、ついにここまで来たか・・と。

やわらかい階調表現が好きでした。それに、昨今の舶来フィルムの高騰のなか、
比較的良心的な価格設定にも助けられてきました。

僕としては、一番なくなって欲しくなかったものです。。

とりあえず、お小遣いが許す限り少しでもキープして、”最後のプレスト”を
楽しみたいと思います。

フジカラーさん、長年ありがとう。
もしも可能なら、復刻を待ってます。
[PR]

# by tatsuya-zz | 2014-03-11 00:04 | 閑話休題

写真展のご案内

DMをいただきましたのでご紹介します。

f0139991_22335370.jpg
『 モノクロ同盟 Photo Exhibition 2014 』
モノクロ同盟のメンバー3人による写真展
3.11(tue)~3.23(sun)


f0139991_22375958.jpg
『 Photo Gallery 壹燈舎 × Cameco ~5th Anniversary 』
ともに5周年を迎える壹燈舎スタッフと女性グループCamecoによるコラボ写真展
4.1(tue)~4.13(sun)




開催はいずれもPhoto Galley 壹燈舎にて。

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-6-21 グラン・ビルド心斎橋301
Tel/Fax 06-6121-6202
Open 12:00~19:00(各会期中の最終日は18:00まで)
※月曜日は休廊


[PR]

# by tatsuya-zz | 2014-03-03 22:49 | お知らせ