タグ:ズマロン35mm F3.5 ( 89 ) タグの人気記事

今年の桜 7

f0139991_21383777.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


近ごろ、下腹が少し出てきたのが気になってきた。
標準体重より少ない痩せ形ですが、だからこそ、腹回りに脂肪がつき出すと妙に気になりだし、
服を着てるときは人には分からないレベルなので、今の内に手を打っておくことに。

ヘル●ア緑茶やナイ●トールなんかも考えたのだが、やっぱ運動が自然でいいだろう…ということで、
仕事帰りにいつも乗る駅のも一つ向こう、つまり一駅分歩くことにした。

所要時間、約20分也。
調子が出てくれば更にもう一駅延ばす予定。(笑)

そして暇さえあれば、引き締まった腹を連想するイメージトレーニング。。

しばらく続けて、効果が出るか、淡い夢だったな・・と黄昏れるのか、
自分との戦いはつづく。(゜ペ)

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-27 21:48 | 自然・花

今年の桜 6

f0139991_21575493.jpg

     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400



[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-26 21:58 | 自然・花

今年の桜 5

f0139991_21521038.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


7月場所の新番付での記者会見で語った旭天鵬の言葉・・

” 三役になったら、また自分の中で新しいページが開く。 ”

夏場所で優勝したときも思わず泣いてしまいましたが、
この言葉は、すっごくいい言葉だと思いました。

ずっと地道に努力してきた人だからこそ 言える言葉なんだろうな。(・_・、)

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-25 22:00 | 自然・花

今年の桜 4

f0139991_1322120.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


こういう桜も、アリということで・・。(笑)


昨夜は出身高校写真部のOB会がありました。

久しぶりに会った先輩や同期の人たち・・・みんな全然変わってなくて
思わず笑ってしまいそうになりましたが、(爆)
すーんごくなつかしくて、現役時代に戻ったような気持ちになり
時間を忘れるくらい楽しく呑みました。

ある先輩が、「高校時代が一番楽しかったなー。」と言ってたのが、まさに僕も同感で。。

あの頃はホントに青春真っ只中で、キラキラ光ってたことや、汚点を残した陰の部分も引きずりながら、
パワフルな先輩方や同期・後輩に囲まれて本当に幸せな時間やったと思います。

あ、なにも老け込むつもりはありませんですよ。(汗)

今こうやってモノクロ銀塩写真を続けているのは、この写真部との出会いがあったから。

先輩に教えられて初めて現像・プリントしたときに感動し、
みんなでワイワイ言いながら部活やってた頃のキラキラした感覚を、
未だに忘れられずに引きずっているのかも知れません。


ある意味、その部分は僕の中で時間が止まっているんだと思います。

でもそれは、僕にとっては決して悪いことではなくて、

あの瑞々しい少年のような感覚を、いつまでもずっと持ち続けていたいから、

そして、色んなことに揉まれ、忘れそうになったときに、それを取り戻そうとせんが為に、

モノクロ写真を続けているのかも知れません。


こういう感覚、上手く伝えられると良いのですがね。。(^_^;

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-24 13:45 | スナップ写真

今年の桜 3

f0139991_20373245.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400



[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-21 20:37 | 自然・花

今年の桜 2

f0139991_21393816.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


ブログを始めて、はや5年半。

ようやく、少しは気負わずに記事を書けるようになってきたように感じます。(遅っ)

適度に力を抜かないとダメですね。f(^ー^;

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-20 21:42 | 自然・花

今年の桜 1

f0139991_2092563.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


今年も桜をスナップしました。もう6月半ばを過ぎてますが。(汗)

台風が通過中ですが、みなさまご無事でしょうか・・?

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-19 20:11 | 自然・花

南船場フォトウォーク 出展作品1

f0139991_22172916.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


一大イベントである「南船場フォトウォーク」も、いよいよ明日が最終日です。
一週間はけっこう早いな。。
今日も仕事だったこともあり、他の方々の作品をまだじっくり見ていませんで、(笑)
明日ゆっくりと会場めぐりをするとしよう。。。

2点出させていただいたうちの1点です。

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-16 22:19 | 風景写真

2012/06/15

f0139991_211485.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


6月ももう半分まで来た。
明日から大阪では大雨だそうな。。

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-15 21:15 | スナップ写真

2012/06/14

f0139991_22313798.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400



[PR]

by tatsuya-zz | 2012-06-14 22:32 | スナップ写真