ながらく、すいません

サボタージュしております。

そんな中 見に来て下さっている方々、ごめんなさい。(・_・、)

なかなかカメラを持とうという心の余裕が持てませんで、
写真に対しては完全にスランプです。
『スランプなんてホントはないっ』 なんて言われたことがあるけど、

いや、ある・・と思う。(笑)

てなワケで、まだ写真はありませんが最近の出来事を少し。

●久々に姪っ子に会いに行きました。
生まれて早10ヶ月。すくすくどころか、ビックリするくらい成長しています。
長いこと会ってなかったので、泣かれてしまいました。ちょっと淋しい。。。(・_・、)・笑

●なでしこジャパン、おめでとーーー!!
バンザーイ!!よくやった。アメリカ相手によくぞPKまで。。。
キーパーの海堀、執念の防御。はじめスタメンじゃなかった川澄、よくやった。
それになんたって澤さん、あんたはエライっ!
君達はニッポンの誇りだー!みならえ、政治家っ!!

 
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-07-19 00:09 | 閑話休題

まだ休業中♪

f0139991_18264973.jpg


     携帯のカメラにて。


更新もしない中、それでも見に来て下さっている方がいてくださることには
ホントに感謝・感激・雨あられです。

つい最近、写真ともだち(と勝手に思ってます・笑)である知人・Y氏の個展にうかがいました。
個展を開くのはエネルギッシュな証拠。
相変わらず衰えない、Y氏のパワーと神髄にはいつもながら脱帽です。

そろそろまた撮ったら?と言われましたが、
もう少し休業です。(笑)

[PR]

by tatsuya-zz | 2010-09-26 18:38 | スナップ写真

献花

f0139991_2211825.jpg


今から約10年ほど前、自己啓発として学んだ心理学の先生だった方が、
病気療養中のところ、昨日逝去されました。

講座のみならず、公私ともに親しく接していただき、
社会人としてほんとにヒヨッコだった僕に
人として大切なことを教えて下さった、いわばメンターのひとりで、
また僕にとって本当に数少ない、良き理解者でいて下さった方でした。

完治しない病気であったため、腹はくくっていましたが
人の死というものはホントに突然やってくるものですね。。

まだ50代という若さで、旦那様やお子さんお二人、それに
ご両親はご健在という、
あまりに早すぎる別れです。

明日お通夜で、明後日に本葬儀があります。

薔薇が好きだった先生。
貴重な出会いに、また良き理解者でいて下さって、
ホントにありがとうございました。
ずっと出来の悪い生徒でゴメンナサイ。

ただただ、心よりご冥福をお祈りします。
[PR]

by tatsuya-zz | 2010-05-23 22:22 | 自然・花

Dec. 30 (tue)   一年間ありがとうございました

f0139991_21595235.jpg
●今年の総括

世の中の動きもまさに激動の1年でしたが、ワタクシ自身もさまざまな分野で激動の年でありました。
(細かい内容はさておき・・)

自分自身の今年一年を振り返ってひと言で表すとすれば、”原点回帰”だったような気がします。

それは写真・仕事・家族・交友関係などなど、どの分野においても同じような流れがありました。

遠回りしたな・・と思うこともあれば、このままで良かったんだ・・と思うこともあり、
得たものもあれば、失ったものもあり、
来年もこんな感じで、螺旋階段を上っていくのでしょうね。。

何かと大変な時代でありますが、どうぞ2009年が皆様にとって良い年でありますように。

来年も写真に、自分自身にますます磨きをかけていきたいと思っております。

今年一年、つたないブログにお越しくださって、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by tatsuya-zz | 2008-12-30 21:54 | ごあいさつ

閑話休題  植村花菜のアルバムを買いました。


・・・といっても、去年の11月にリリースされたアルバムなので、
かれこれ5ヶ月目にしてようやくゲット。
タイトルは『愛と太陽』。メジャーデビューしてから3枚目のアルバムです。

”この人の音楽を聴くと元気をもらえる”というのを耳にしますが、
僕にとってはこの人と馬場俊英さんの音楽がちょうどそんな感じです。

きっと波長が合うのでしょうね。
僕にとっては数少ない、「この人は本物だなあ」と思えるアーティストです。

影ながら応援しております。


植村花菜 オフィシャルサイト 
http://www.uemurakana.com/

[PR]

by tatsuya-zz | 2008-03-10 22:31 | 閑話休題

閑話休題

ご存じの通り、安倍首相、辞めてしまいましたね。。。
”写真ブログ”で政治の話を書く場違いさを承知の上で、一筆献上。

いろんな意味を含めて、コレが
今の”日本の姿”なのかもしれないなと・・・僕の率直な感想です。

これから舞台に上がられる政治家の方々には、
真剣に日本の基礎を造り上げていって欲しいと
切に願うほかありません。
[PR]

by tatsuya-zz | 2007-09-12 22:52 | 閑話休題