タグ:Mロッコール40mm ( 57 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます

f0139991_11411464.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400



今年もよろしくお願いします。

ブログ開設、祝・5周年となりました。\^o^/

趣味でチマチマとやっているブログにやってきて下さる皆様のおかげとひとえに感謝しております。

去年は約8ヶ月ものブランクや、もひとつ変わり映えしない自分の写真に呆れたり・・・
実生活では職場でちょっと大変だったりと、マイナスの部分が多かったりしつつも、
9月以降からは知人・友人から温かい声をかけてもらったりで、
総合的には、苦労した分いいこともあったな~的な一年でありました。

今年は・・・
写真では自分らしくモノクロ写真をもうちょっと追求してみたい・・・と。
実生活では、もっと言いたいことを言い合えるようなフレンドリーな関係を、
家族や友達関係で広げていきたいです。

そういう関係が欲しいと思えば、自分からそうしていけばいいのですよね。
『欲しいものは、自分から与えよう』
・・・・・・
たしか以前に習った心理学でそう教わっていました。
教わったことを実践できていないバカです。(笑)
もちろん、無理はせずに・・・・・・。

去年はどうも水面下に潜っていたイメージだったので、
今年は自分から色々行動に出たいな・・・と。

おそらく、社会情勢や気候変動など、昨年以上になにかと厳しい年になりそうだと思っていますが、
地に足をしっかり付けて、自分なりに精一杯歩いていこうと思っています・・・・・・

こんなヤツですが、今後ともご贔屓に。

m(_ _)m

[PR]

by tatsuya-zz | 2012-01-01 11:47 | ごあいさつ

よいお年を♪

f0139991_22391768.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400



今年を振り返って、3.11の東北大震災、ヨーロッパの金融危機、
世界的な自然災害や政治の混乱など、まさに大混乱の一年でしたが、
みなさまにとってはどんな年だったでしょうか。

僕個人としても、いいことも悪いことも含めてなにかと激動の一年でありました。

おそらく来年も、社会情勢や気候変動などいろんな意味で
今年と同じかそれ以上に何かと厳しい年になるかと思っていますが、
清水寺の今年の一文字 『絆』 を大切に想いながら、
地道に乗り越えていこうじゃないかと思っています。

みなさまもどうぞ、よい年を迎えてください。

今年一年、ありがとうございました。 (・_・)/

[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-30 22:53 | スナップ写真

Merry Christmas !

f0139991_2147182.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400



すてきなクリスマスでありますように。。

[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-24 21:48 | スナップ写真

2011/12/21

f0139991_21494861.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400



会社の帰り、眼の検診と眼鏡の処方箋をもらうために
約1年半ぶりに眼科へ。

この眼科で今から4年ほど前に斜視の手術を受けたのですが、
手術前の検診から術後の経過検査まで徹底的に見てくれ、
心から信頼が置けるお医者さんの一つで、
行けばいつも待合いがいっぱいなのも納得です。

結果は良好で、「ホッ。」
逆に以前よりもいいそうで一安心です。

予備の眼鏡を1本作る予定です。
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-21 21:57 | スナップ写真

2011/12/18 (KPC撮影会 8)

f0139991_2128464.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400



NHKのドラマ、『 坂の上の雲 』 を見ていますが、、
ドラマ中のセリフで

・短気は損気 急がば回れ
・己の人生は簡潔明瞭でありたい

この2つが妙に頭と心に引っかかりました。
良い言葉だなぁ。。
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-18 21:32

2011/12/16 (KPC撮影会 7)

f0139991_23315837.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-16 23:32

2011/12/13 (KPC撮影会 6)

f0139991_21501011.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400


スケートの浅田真央ちゃん、今度の全日本シリーズに出場だそうですね。
本人の決断・・・その陰にはご家族の深いサポート。。
大会当日は、お母様のためにもぜひ
全力を出し切って頑張って欲しいですね。。
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-13 21:55

2011/12/10 KPC撮影会 3

f0139991_21494776.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-10 21:50

2011/12/09 KPC撮影会 2 

f0139991_21391387.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400


今日は大阪も一気に冷え込みました。
さぶっ。(>_<)
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-09 21:40

2011/12/08 (KPC撮影会 1)

f0139991_23493091.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / MINOLTA M-rokkor 40mm F2(for "CLE") / Kodak Super GOLD 400


約2年ぶり(?)に古巣だった関西写真クラブ(KPC)の撮影会&忘年会に参加してきましたー。
ここからはしばらく撮影会での写真が続きます。
[PR]

by tatsuya-zz | 2011-12-08 23:53