人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan. 22 (Thu)   五条 ~京都9       

”正月休み”の店を見かけると、
心なしかホッとしたり。。

Jan.  22  (Thu)   五条 ~京都9       _f0139991_21435750.jpg

フォクトレンダー BESSA-R3M / Leitz summicron 35mm F2 / Kodak Tri-X




日本ブログ村・ブログランキング”銀塩写真”の部に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

五条通
by tatsuya-zz | 2009-01-22 21:45 | スナップ写真 | Comments(4)
Commented by くにま館長 at 2009-01-22 21:49 x
確かに!
スーパーとか、元旦から開いてて正月気分もあったもんじゃない。
昔みたいに3が日はどこも開いてないって方がよかったな~。

誰かが動いてくれるのを待っていても、何も起こりませんよ。
自分から意志をもって動いて、初めて世界は動き出すんです。
何事もね。
Commented by tatsuya-zz at 2009-01-22 22:14
●館長
おお~っ、なんという素晴らしいお言葉♪
一瞬何のことかと思いきや、20日のコメントのことですねっ!
そういや、プロの写真家って、どうやってプロになってるんやろうか。。
そこがとても不思議なのです。(-.-;)y-゜゜
Commented by hima at 2009-01-22 22:28 x
そそそ!私も にま館長さんと同感!
三が日は どこのお店もお休み賛成~
それでこそ、年末に気合が入るし、食料品は安売りになるし、
お正月は、家でのんびりを満喫できるというもの♪

この写真は、初詣にでも向う人の後姿かしら?
お正月も仕事するのは、神社 仏閣、あとは医療機関あたりで充分かと思う。
Commented by tatsuya-zz at 2009-01-23 22:13
●himaさん
20年ほど前までは、年末になると年越しの買い物客で市場などが
ごった返した光景がありましたね。。
蛍光灯や電球なんかも大掃除に付け替えたり、、。
年末年始らしさは昔ほど感じられなくなったのは、やっぱり淋しいものです。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
ちなみに、「にま館長」ではなく、くにま館長です。ヘ(^o^)/
<< Jan. 23 (Fri)... Jan. 21 (Wed)... >>