人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/11/27

2011/11/27_f0139991_22111777.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / Leitz Summaron-L 3.5cm F3.5(E36) / Kodak T-MAX400


今日は約3ヶ月ぶりに(笑)我が愛車・ワゴンRを洗車。

クルママニアではないので手の込んだことはしないのですが、
中古で買ったときから気になっていたヘッドライトの変色をちょっとでも綺麗にしてやろうと、
オートバックスで見つけたヘッドライト専用のクリーナーなるものを試してみることに。。

(なにせ12年落ちの車なので・苦笑)

紫外線による黄ばみをクリアにする・・・という謳い文句が果たしてどこまで効果があるのか、
疑いながらも★お試しサイズ(約600円也)★なるものを買って、
必死で磨いては拭き取り・・を4回ほどくり返すこと20分。

カバーの樹脂自体の変色はさすがに無理そうですが、それでも黄ばんだくすみが
完全とまでは行かずともけっこう取れまして、
中の豆電球が見て取れるまで改善。
おー、なかなかやるねえ~・・と感心してしまいました。

これでカバーの交換はしばらくしなくて済みそう。
クルマの部品ってけっこう高かったりしますから。。

それと今日は、全国的にも注目された大阪府知事と大阪市長のW選挙。
結果はテレビで放映されている通りとなりました。

ここで政治の話しは止めておきますが、歴史的な選挙だったことは間違いありませんし、
賛否両論があるにせよ、一府民としてはとにかく
『大阪の景気を盛り上げてくれーっ』・・・と切に願います。
by tatsuya-zz | 2011-11-27 22:42 | スナップ写真 | Comments(0)
<< 2011/12/01 2011/11/26 >>