人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリフ大爆笑'12

ドリフ大爆笑\'12_f0139991_21341687.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M / NOKTON classic 40mm F1.4(s.c.) / Kodak T-MAX400


会社帰りの駅で、ある日オバチャン達の集団が、何で盛り上がってるのか大声で笑っていて、
すかざず頭に浮かんだのが「ドリフ大爆笑」。(爆)

小学校くらいのときから、よく見てたな~。。
火曜ワイドスペシャルで月一やるときには欠かさず見てました。
ふさふさ髪の長さんや志村けん達が踊ってたオープニングが懐かしい。

将棋の対戦中、朝ご飯の食い合わせが悪くて頻繁に便所に行くハメになり試合がなかなか進まない・・
年寄り夫婦が餅つきを始めたら、息が合わなくてケンカがエスカレート・・
医者に行ったら、その医者が病気で逆に面倒を見るハメに・・

ハッキリ言って下らんのですけど(笑)、日常のアチコチに転がってそうなネタで、
そのくだらなさが単純に面白かったので大好きでした。

ドリフといえばやっぱり、『オバチャンたちの豪快な笑い声』
なぜオバチャン??てなところがなかなか絶妙な演出で、あの笑い声を聞いてるだけでも十分笑えました。

最近のお笑い番組は、無理やり笑かそうとするばかりでちっとも面白くないな~。。
by tatsuya-zz | 2012-07-11 22:03 | スナップ写真 | Comments(2)
Commented by MoBlue at 2012-07-12 08:41 x
写っているモノは、昭和のモノでしょうか?
この時代のモノは、よいですねー、造りもイイ感じですよね
Commented by tatsuya-zz at 2012-07-12 20:14
●MoBlueさん
こんばんは。
おそらく。昭和初期・・とまでは行かないかも知れないけど、
30年代あたり??
<< 2012/07/14 2012/07/09 >>