人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/02/14

2013/02/14_f0139991_2215879.jpg
 
     Voigtlander BESSA-R3M + color-skopar PⅡ 35/2.5 + Kodak T-MAX400


ベッサに使うレンズを、カラスコ1つを残して整理しました。

広く評価が高い名レンズとはどんなものか・・いろいろ経験させてもらえて、楽しかったです。w

ライツやミノルタなどの歴史も少しかじりました。

単なるブランド信仰ではなく、なぜ評価されるのかという理由を知ることが大事なんじゃないかと考えるタチなので、
そういう意味では、ズミクロンなど、一級品の価値を自分なりに味わえたことは貴重な体験だったと思います。

うんちくを垂れるのは遠慮することにして、
少し分かったことは、

逸品と呼ばれるものには、やはりそれなりの理由がある。・・・ということと、
世間一般で言われる★いいもの★と、自分に★合っているもの★は、違う。・・・ということでした。


結局はこれも堂々巡りのひとつで、
「ああ、やっぱりそうなんだな。」 なんていう、いつもの結論に至っただけのことですが。(汗)
by tatsuya-zz | 2013-02-14 22:42 | スナップ写真 | Comments(0)
<< 2013/02/18 2013/02/11 >>