人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S2で撮った、おもひでのEF58

S2で撮った、おもひでのEF58_f0139991_21531246.jpg
 
     Asahi-pentax S2 + super-takumar 1.8/55 + Fuji Neopan SS


前回にPentax S2の思い出を書きながら当時のことを思い出しているとすごく懐かしくなり、
中学2年の頃に撮ったネガを引っぱり出しました。

ネガの保存状態が悪く、画質は荒れ荒れで恐縮ですが・・・


列車を追い回していたテッチャン少年真っ只中だったころ、
国鉄(JR)和歌山駅で撮った、紀勢線のEF58です。

写真の知識などまるでなかった頃、夢中でシャッターを切っていました。


なつかしい思い出です。
by tatsuya-zz | 2014-03-20 22:06 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by ゆきだるま at 2014-03-23 06:10 x
懐かしい・・・
まだ、58はどこかで走っているのか?
Commented by tatsuya-zz at 2014-03-23 21:42
●ゆきだるまさん
こんばんは。調べてみたら、現在車籍が残っているのは61号機のみみたいです。
あとは博物館などでの展示用が数輌ほど‥。
晩年の貴重な本線使用がごく近場で見られたことは、今から思えば奇跡的なことでしたね。。
この頃よく、他府県からやってきた鉄道ファンと遭遇しました。
<< 高校1年の頃に撮った夕焼け super-takumar 1... >>