人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lomoで撮った花屋

Lomoで撮った花屋_f0139991_2223526.jpg
 
     Lomo LC-A + Kodak Tri-X


一時期、トイカメラにも手を伸ばしました。

LC-Aは京都にある雑貨屋さんまで足を伸ばして買いました。
たしか、ロシアのメーカーが生産を終了した・・という情報を雑誌で読んで、
一度使ってみたくなり探しまわったのを覚えています。

トイカメラといっても場面によってはシッカリ撮れました。

現在、純ロシア製のLC-Aは2005年に生産が終了し、オーストリアのLomographic Societyによって
LC-A+として復活、供給が続けられています。
by tatsuya-zz | 2014-04-07 22:46 | スナップ写真 | Comments(2)
Commented by n.n at 2014-04-08 14:14 x
んっ?これは日本の花屋ですか。
一見海外のそれを思わせる雰囲気がこの一枚にはありますね。
それともLOMOで撮るとこうなるのでしょうか。
だとしたらプラスチックレンズ(でしたっけ)も侮れませんね。
自分が今後もトイカメラに手を伸ばすとは思えません。
でも、定番のクロスプロセスではなく、モノクロでの撮影なら新しいものが作れそうだ、なんて考えたりもしています。
Commented by tatsuya-zz at 2014-04-10 22:23
●n.nさん
こんばんは。日本の花屋さんです。
Lomoだからこうなった・・・という訳ではないのですが、なかなかきれいに写ってくれました。
ちなみにLC-Aのレンズはガラスです。
<< BESSAで撮った、祭り 永沢寺の花菖蒲 >>