人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July 4 (wed)

July  4  (wed)_f0139991_2313412.jpg


フォクトレンダー BESSA-R3M
ローライ sonnar 40mm F2.8
フジカラー REALA ACE


◆◇◆◇

オーバーホールに出していたズマロン35mmが帰ってきました。
肉眼でレンズを覗いてハッキリと分かる”クモリ”が
完全までは行かずとも
確かにキレイになって帰ってきました。
後は実写でどのくらい良い影響が出るのか、楽しみ半分・不安半分・・。(笑)
by tatsuya-zz | 2007-07-04 23:16 | スナップ写真 | Comments(3)
Commented by you at 2007-07-05 12:14 x
オーバーホールって何か知らないのですけど、レンズが
元気になって帰ってこられて良かったですね♪
私にとっては懐かしいイメージの商店街です。
あの無意味なようなカラフルな飾り、故郷の商店街にも
ありました。
子供のときはまだにぎやかだったけど、今はもう寂れてしまって
淋しいかぎりですけどね~。。
Commented by tatsuya-zz at 2007-07-05 22:24
youさん、こんばんは。
オーバーホールはクルマで言うと車検のようなもので。。。
ピントや光軸のズレ・各操作部の点検をしてくれる★定期点検★に加えて、
オーバーホールは分解して各部の清掃やグリスの入れ替えなどの
メンテナンスをやってくれるものです。
機会があれば永く使っている機材にはお勧めします。(^_^)v
商店街自体が少なくなってきてますよね。
うちの地元の商店街も、学生時分に比べるとやっぱり寂れてきてます。(>_<)ヽ ナケルゼェ
Commented by you at 2007-07-06 17:36 x
そうなんだ、教えてくださって、ありがとうございます♪
ほな、私の20Dも、たまに出してあげんとね!
<< July 5 (thu) July 1 (sun) >>