人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nov. 28 (Fri)   紅葉 3

Nov.  28  (Fri)   紅葉 3_f0139991_2144178.jpg

フォクトレンダー BESSA-R3M / Leitz summicron 35mm F2 / DNP センチュリア100
by tatsuya-zz | 2008-11-28 21:44 | Comments(6)
Commented by しゅう at 2008-11-28 23:48 x
うっ・・眩しい。。 凄いアングルですね~・・
落ち着いた色合いがまた素適ですね。
Commented by SHU_MOMO at 2008-11-29 02:15
はじめまして。Nobuさんのところでリンクされていたので、以前からちょこちょこ拝見させていただいてました。
私は最近、「BESSA R2M & HELIAR classic set」を購入しました。
tatsuya-zzさんのブログの「ロゴ画像」を見て、シルバーの存在を知って一目惚れでしたからです。
(残念ながらシルバーのR2Mは見つけることが出来ませんでしたが)
紅葉の写真、きれいですね。色調もクラシカル(?)な感じで好きです。
このレンズ、「summicron 35mm F2」も興味があるのですが、お高そうなので手に入れることは出来そうもありません。(笑)

長々と書いてしまいましたが、リンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by ours35 at 2008-11-29 08:23
CL専用のSummicron-c 40mmを所有していますが
この様な発色と抜けの良さはありません。このsummicron 35mm
は当たりかもしれませんね。あら、SHU_MOMOさん、こんにちは。
(よそ様のブログで失礼しました。)
Commented by tatsuya-zz at 2008-11-29 15:09
●しゅうさん
黄色い方はイチョウです。
リバーサルで撮っていたならもっと綺麗だったかも知れませんが・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

●SHU_MOMOさん
こんにちは。どうもはじめまして。(・_・)(._.)
ご来訪、ありがとうございます。
そうですか、ベッサR2Mを。うちのブログを見て購入されたとは、
なんとも嬉しい限りです。(*^_^*)
もうお一人、R2Aを買われた方がおられますが、ベッサ仲間が増えて楽しいです。
写真を拝見しましたが、黒のベッサもなかなかカッコイイと思います。
デジ一からヘキサーまで、いろんなカメラをお使いなんですね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(こちらもリンクさせていただきます)

●Nobuさん
Summicron-c 40mm、なかなかマニアックなレンズですよね~。
中古屋でもロッコールは見かけてもコイツは滅多に見かけません。
ウチのズミクロン、人によっては「コントラスト、低いでしょ?」など言われるのですが、
僕は逆に高いんじゃないかって思うときがあって、このレンズのクセが未だに掴みきれておりません。(笑)
SHU_MOMOさんが来て下さいました。嬉しい限りです。
Commented by hima at 2008-11-30 00:26 x
空色の地に友禅のような色合い!
美しい・・・
このまま着物に仕立てられそうですねぇ・・・
まさに日本ならではの美だと感じます。
Commented by tatsuya-zz at 2008-11-30 12:23
●himaさん
>友禅のような
優美な表現ですね~。。素晴らしい表現をありがとうございます。
そんな、、himaさんの美しさにはかないませんよ!
な~~~~んてね。(^0^ヘュ
<< Nov. 29 (Sat)... Nov. 27 (Thu)... >>