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2010年 05月 16日 ( 1 )

2010/05/16 (sun)

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  • カメラ : Lomo LC-A

  • フィルム : Kodak Tri-X



●車を替えた

愛車を1300ccのリッターカーから中古のスズキ・ワゴンRに替えました。
平成12年式・ノンターボで走行距離は81000キロ。
本体価格は14万円也。(笑)

周りからは色々反対意見もありましたが、
年式や距離のわりにはクルマの状態が比較的綺麗かったので
半ば自爆覚悟で購入。

ブレーキパッド・バッテリー・ワイパーブレード・オイルは新品に交換してくれました。しかし、、
車検渡しだったのですが、整備工場を持たないクルマ屋さんがユーザー車検として通すために
整備の記録簿が出なかったため、
念のため納車後に知り合いのトヨタのディーラーで点検を受けたら、案の定
『 ドライブシャフトのブーツとエアコンのフィルターが交換・要 』 とのこと。

ブーツとはシャフトの分岐にあるギアとグリスを保護するためのゴム製の被せのことで、
経年劣化とは言え、放っておけばシャフト自体がイカレテしまうところでした。(-_-;)

交換費用、合わせて3万円追加。(諭吉さん、さやうなら。。。(T_T))

それ以外は特に問題はナシ。
何といっても軽は維持費が安いっ
これもビンボーなワタクシゆえ、経費削減の一環です。(笑)

660のノンターボでATなので無理は利きませんが、これがけっこう走ってくれます。
軽らしく走っていればなんら問題はありません。

税金面は格安ですが、唯一気がかりだったのが、★燃費★
660ccのちっちゃいエンジンはパワーやトルクがか細いために
回転を上げないとトルクが上がらない。。(>_<)ヽ

人やネットの評価も、『 せいぜい12~13キロ/㍑。普通車の方が逆によい。』なんて聞くので、
ウッソー、もうちょっと行くやろう。。と疑心暗鬼になりつつ、
燃料満タン法ではあるが300キロちょい走ったところで計算してみたところ、

結果は★★17.4キロ/㍑★★

前に乗ってたデミオがMTで16キロ前後だったので、コレはいい線いってます。

やったー!!\(^O^)/(まだ1回目ですけど)
フフフ。。だからあえてターボ車はやめたのさ。( ̄^ ̄)

なにが12~3や。おまえら運転が下手なだけなんとちゃうかーーーっ!

・・・失礼しました。(・_・)(._.)
by tatsuya-zz | 2010-05-16 23:54 | フィルム写真 | Trackback | Comments(4)

ネット空間の片隅に咲く、小さな・小さな、写真ブログ。大阪発 ~since 2007.1.1